ポーラの若葉と花の青汁

ポーラ化粧品では、健康食品を通じて女性に美を提供する「P&DELI」という事業があり、今回、新商品として「若葉と花の青汁」が発売されます。 この若葉と花の青汁は税込7,350円で、4月6日からの発売開始になるようです。

購入する際は百貨店では取り扱っていないため、ポーラレディさん経由でのカタログ購入になるようです。このポーラレディさんというのは営業のお姉さんのことだろうと思いますが、全国に多数ある営業所にて購入されるとよいでしょう。

追記:】ネットでの購入も可能になったようです。
【P&DELI】 若葉と花の青汁 2014年に終了

この「若葉と花の青汁」には大麦若葉や甘藷若葉などに加え、"葛の花エキス"が配合されています。葛(クズ)は根から取れるデンプンを精製することでできる葛粉(クズコ)で有名ですが、葛餅(クズモチ)などの食品にも用いられています。

その花の部分をこの青汁には用いられているようで、体脂肪を燃焼したり、アルコールの分解能力を高めることが期待できます。

葛の花

主原料は大麦若葉という点で他の青汁とあまり違いはありませんが、甘藷(かんしょ)若葉や花エキス、あるいはアロエや黒酢きなこといった成分が配合されている点に特徴があります。

美しさを追求する女性にぴったりな美容青汁といえるでしょう。