青汁比較

<<[*]前へ   [#]次へ>>

青汁はダイエットに向きますか?

青汁は野菜不足の解消のほか、ダイエット中の女性をサポートする健康食品としても人気が高いです。

〜 青汁の食物繊維で朝スッキリ 〜

ダイエット中は朝スッキリできずに挫折してしまう人も多いですが、青汁に含まれる食物繊維が毎日のスッキリをサポートするのに役立ちます。また、食物繊維によって腹持ちもよくなるので、ダイエット中の空腹感をやわらげる働きも期待できます。

青汁は野菜そのものが主原料に作られているため、より自然な形で食物繊維を摂取することができ、さらにビタミンやミネラルなどの栄養素も豊富に含まれているため、ダイエット中の女性の栄養補助としても相性がよいといえます。

〜 明日葉青汁のカルコン成分 〜

明日葉が原料の青汁には、ポリフェノールの1種であるカルコンと呼ばれる独自の成分が含まれています。このカルコンはめぐりが気になる方やスッキリを実感したい女性に人気が高い成分です。

ダイエット中の女性は、まずはこのカルコンが含まれている明日葉が主原料の青汁を試してみることをおすすめします。

〜 美容成分や酵素、乳酸菌配合のタイプ 〜

ほか、コラーゲンやプラセンタなど独自の美容成分配合のもの、乳酸菌配合で腸内環境からキレイにするもの、あるいは酵素ダイエットと組み合わせた酵素配合タイプなど様々な青汁が発売されてます。

〜 青汁は食事の代用にはならない? 〜

健康食品によるダイエット方法にも色々ありますが、有名なところではプロテイン・ダイエットが有名です。これは食事の代わりにたんぱく質のプロテインを摂取し、食事の代替とすることによるダイエット方法です。

この場合でもまったく食事をとらないわけではなく、毎日2食分は通常どうりに摂取し、夕食などの1食分をプロテインによって代替するものです。

このようなたんぱく質によるプロテイン・ダイエットとは違い、「青汁のみ」を食事の代替とすることはできません。菜食主義者でも多くの種類の野菜を幅広く食べ、大豆などの植物性タンパク質を摂取しているのが一般的です。

ダイエット効果を目的で青汁を利用する際にも、通常の食事でたんぱく質はしっかりと摂取し、その上で不足しがちな食物繊維やビタミンなどの栄養素を補助する目的で飲むようにするとよいでしょう。


関連記事
----------
青汁の効果・効能と薬事法による制限
青汁は健康食品であるため、効果や効能についての表現は薬事法によって制限されています。
----------
明日葉の栄養価とカルコン成分
明日葉には食物繊維やビタミン、ミネラルのほか、カルコンという成分も含まれています。
----------
DHCのトクホの青汁
有名な健康食品会社ではDHCの「ケール青汁+食物繊維」が特定保健用食品となっています。
----------
青汁における食物繊維の含有量
青汁の水溶性食物繊維は搾りかすとして取り除かれることなく、成分として含まれています。
----------
女性向けの美容青汁を比較
美容目的で飲む、女性向けの"美容青汁"が多数発売されています。
----------
明日葉が原料のふるさと青汁
マイケアのふるさと青汁は、明日葉の茎や根の部分も丸ごと贅沢に使われています。
----------

<<[*]前へ   [#]次へ>>


青汁比較 トップ

サイトマップ
運営者概要

©2019 aojiru.info