青汁比較

<<[*]前へ   [#]次へ>>

DHCのトクホの青汁

DHC「ケール青汁+食物繊維」

「トクホ」というのは"特定保健用食品"の略語で、国に科学的な根拠を示し、その有効性や安全性が厚生労働大臣に認められている商品のことです。

トクホ指定の青汁は数が少ないですが、有名な健康食品会社ではDHCの「ケール青汁+食物繊維」が特定保健用食品となっています。

DHCの青汁はケールが主原料となっており、さらに水溶性食物繊維の「難消化性デキストリン」が配合されています。この食物繊維である難消化性デキストリンが含まれているため、おなかの調子を整えるとともに便通の改善に役立ちます。

DHC ケール青汁+食物繊維

通常購入価格: 2,800円(税抜)
4.3g×30袋入・送料500円

■難消化性デキストリンとは?

この難消化性デキストリンというのは、馬鈴薯デンプンから作られる安全性の高い食品素材です。整腸効果のほかにも、糖の吸収を穏やかにすることから、ダイエット食品やメタボ対策などにも広く利用されています。

ダイエット中の便秘解消として食物繊維を多くとる方も多いですが、日常の食事のみでたくさんの量の野菜を摂取するのは大変です。

その点、こちらのDHCの青汁は便通の改善に役立ちますので、このような健康食品を手軽に利用するのも便利かと思います。

ほか、DHCでは粉末青汁のほかにも、豆乳と大麦若葉がミックスされた缶タイプの青汁飲料なども発売されておりますので、チェックされてみるとよいでしょう。


関連記事
----------
特定保健用食品(トクホ)の青汁
健康食品には「特定保健用食品(トクホ)」と「栄養機能食品」、そして「その他の一般食品」の3種類があります。
----------
青汁における食物繊維の含有量
青汁の水溶性食物繊維は搾りかすとして取り除かれることなく、成分として含まれています。
----------
青汁はダイエットに向きますか?
青汁はダイエット中の女性をサポートする健康食品としても人気が高いです。
----------
ケールの青汁はカルシウムが豊富
ケールには、ビタミンやカルシウムなどの栄養素が豊富に含まれています。
----------

<<[*]前へ   [#]次へ>>


青汁比較 トップ

サイトマップ
運営者概要

©2020 aojiru.info