青汁比較

<<[*]前へ   [#]次へ>>

無農薬野菜ミレーのレビュー

青汁を購入する方は野菜不足を解消したくてという方が多いです。

けれども、青汁は栄養補助食品の「サプリメント」の部類に入りますので、日常生活でもたくさんの緑黄色野菜を摂取する必要があります。

栄養バランス的に、一日に30品目ぐらい摂取するのがいいようなのですが、野菜の宅配サービスを利用すると、食材を処理しているうちに20品目ぐらいは摂取できたりします。

現在、テレビなどで人気の有機野菜にもいろいろとありますが、今回は千葉県にあるミレーという無農薬野菜のお試しセットを購入してみました。

人参やたまご、レタスや長ネギなど、たくさんの新鮮な野菜が入って1,500円ほどのお試し価格になっています。

上の画像では見にくいですが、他にもいろいろな食材が入っています。

たまご(6個)
じゃがいも(600g)
里芋(500g)
葉付人参(3〜5本)
ブロッコリー(1個)
いんげん(80g)
長ねぎ(300g)
玉ねぎ(600g)
玉レタス(1個)

配送は宅配便でやってきたので、送料の分が多少かかってしまいましたが、内容的には他の有機野菜の宅配サービスと比較しても、けっこう安い部類に入るかと思います。

厳密には無農薬野菜だけではなく、減農薬野菜も入っているようですが、どちらにしても、農薬が抑えられている安心して食べることができる食材です。

無農薬野菜のためか、レタスにちっちゃい虫が付いてましたが、スーパーでのレタスにはないシャキシャキ感があってとてもおいしかったです。

これらの野菜の宅配サービスを利用しても、なかなか30品目には届かないものですが、足りない分はやはり、青汁で補っていくのがおすすめですね、、。

関連記事
----------
1日に摂取する野菜の量は350g以上が目安
厚生労働省の国民の健康づくり運動「健康日本21」によると、日本人が1日に摂取するのが望ましいとされる野菜の量は1日に350g以上とされています。この1日の摂取量の350gという目標値に対して、直近の実績値では293g程度の数値にとどまっており、約57g程度の野菜不足と..
----------

<<[*]前へ   [#]次へ>>


青汁比較 トップ

サイトマップ
運営者概要

©2019 aojiru.info